

遅らせながら2017

年末年始を過ぎ気が付けばもう8日
バイト三昧で正月気分にもなれませんでしたが久しぶりに一人探鳥会。

s-IMG_1084x.jpg
まずはエナガ

s-IMG_1094x.jpg
初GETのキバシリ
初見で写真に収めれて大満足!(^^)!

s-IMG_1125x.jpg
最後はオオマシコ♀

バイトの疲れもぶっとびましたね!

今年はいい出会いに恵まれそうです。

残すところ


久々のアップです

なかなか忙しい日々を送っております、気が付けば今年も後2週間。
早いな、一年。

s-IMG_0773.jpg
それにしても今年の暮れは寒い!シバレル!

s-IMG_0802rx.jpg
こいつも近場で見られるように(^O^)
 
さて後2週間突っ走ろう(^O^)

小さくてもオオバン

遅れていた芋掘り・秋小麦は種も終わり少し落ち着いてきました

北地区豆コンバイン組合の刈り取りも順調に中盤戦へ
s-IMG_0132.jpg

そんな中時間ができたのでドライブへ

途中何気にとまった水辺で出会えた彼ら
s-IMG_0172r.jpg
オオバン

初見ですがカメラ持ってて良かったぁ
オオバンって名だけどカルガモなどより一回り小さい感じ。

鳴き


草木が旺盛になってくると野鳥を発見しずらくなってきます
そんな時に頼りにするのが「鳴き声」

s-IMG_7627r.jpg
アオジ

s-IMG_8043r.jpg
ベニマシコ♀?

s-IMG_7863r.jpg
コヨシキリ

s-IMG_7997r.jpg
センダイムシクイ

見つけれた喜びと鳴きを押さえれた喜びでダブルにうれしい(^O^)


おさえました


バイトも後一週間、毎日忙しくしてますが一応カメラは車に常備。

s-IMG_5010.jpg

カメラがあれば気持ち良い朝も写せますね(^O^)
まぁ時間に余裕があればですが。。。


そんな中帰りがけに出会えたコイツ

s-IMG_5083r.jpg
シマエナガ。

カメラのない時には良く見かけてたのですがやっとおさえましたよ。

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
