冬虹?

s-IMG_5909.jpg


家に帰宅するとき、西の空に虹を発見!


いそいでカメラを取りに行ったのですが、ほぼ消えかけでした(>_<)わかりずらいですが写真中央に写ってます。

冬に虹見たのはじめてかも・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

瑞雲とか幻日とよばれる現象だね。
川湯や札幌、網走で見られたと聞いたから、広い範囲で観測出来たみたい。
幻日と言うように、これがはっきり現れると太陽が2個あるように見えるそうです。

つぎ見られるのはいつだろうね。

No title

幻日というのですね!(^^)!

発見時はもっと大きくはっきりしてたのですが、そんな時に限ってカメラがない・・・

次回はいつなのかわからないですがバッチリおさめたいですねぇ。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク