キノコ狩り

台風の影響で朝から雨
いつもなら釣りへとなるのですが、今回は山へキノコ狩りに・・・。「山のキノコと女は早い者勝ちだぞ!」と。


s-IMG_5977.jpg
現場につくとこんな感じ・・・山間部は雪って言ってたね。

雪で発見するのが困難でしたが、なんとかエノキダケ。
s-IMG_5966.jpg

そして、紫シメジ。
s-IMG_0022.jpg

ヒッサの籠を満杯にするには行きませんでしたが、少し見つけれて良かったなと!(^^)!
時期的には遅かったので来年はもう少し早く来てみたいですね!

s-IMG_6004.jpg
早速鬼嫁にお願いしてきのこご飯を作っていただきました
市販のキノコにはない香りと風味がたまらないです!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク