畑作専門部視察研修!

28日・29日と横山製粉さんと株式会社「丸巳」さんへ部員13名+事務局1名で行ってきました。
初日は札幌白石区にある横山製粉さんへ

こちらではなかなか聞けない小麦の情報や道内産へのこだわりなどお話を聞き、工場内を視察させていただきました。
s-IMG_4195.jpg

s-IMG_4197.jpg

工場内はカメラの規制があったので撮れませんでいたがこのような格好で見てきましたよー。
担当してくださった高橋様ありがとうございました!

二日目は東川町にある丸巳さんへ

s-IMG_4211.jpg

こちらはミネラル野菜や水稲・しいたけなど多品目に当たり栽培・販売している所です。
旭岳麓の雄大な野菜畑の数々・・・度肝を抜かれましたねぇ

s-IMG_4259.jpg

案内から色々なお話をしてくれた矢澤さん・・・実は農大時代の同期なんですねぇ、昔からアツい男でしたがまだまだ燃えてましたよ!(^^)!

s-IMG_4269.jpg

雪氷冷房冷蔵施設の前でフィニッシュ!!

大変刺激があり学ぶ事が多い二日間でしたね(^O^)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

熱い男のとなりに、消沈してる男が写ってますね笑

No title

焼き肉バイキングで元気だしてもらおう!
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク