レンジャクなど


だんだん春っぽくなってきました
もちろん野鳥のほうも!

s-IMG_0642r.jpg
道路脇の草むらで虫を探すムクドリ

s-IMG_0432r.jpg
キレンジャク

s-IMG_0671r.jpg
おまけにヤマガラ

緊急出撃


急に前回の山奥ワカサギのリベンジが決定!
なんだか前日にかなり釣れたとの情報を入手し、日中の2時間勝負にヒサと出撃。


s-IMG_0266.jpg
短時間なのでテントなし青空フィッシング。

s-IMG_0292.jpg
結果は情報どうり爆釣(^O^)
時間当たり40は釣れましたね。

s-IMG_0257r.jpg
トビが獲物を狙ってました

好スタート!


本日今年度最初のルアーでの釣りに行ってきました。
まぁ振れれば良いなと近場で打つ事に。

s-IMG_9989r.jpg
一番入りたかったポイントには数人の先行者がいたので違うとこへ
対岸でツグミが雪の上の虫を捕食中

s-P3150002.jpg
ここでは何も反応がなくやめる事に、ただ改めてスノーシューの威力を体感!
かなりいいです(^O^)

そして違うポイントにて今年の初物GETです。

s-P3150009.jpg

s-P3150006.jpg

鼻先の割れた60アップのアメマス。
太くていい引きしてくれました(^O^)
s-P3150013.jpg
太さを伝えたいけどうまく撮れてないな。

一息つく


今年は週末になると天気が崩れる・・・しかもとびきりに。
そんなこんなで釣りにも行けず、ビートの種まきなどもあり忙しく過ごしてました。

s-IMG_9928xx.jpg
天気も回復し仕事もけりが付いたので近場河川の下見に。
先日の積雪で車停めるのに難儀しそうですが川は空いてる!(^^)!
そろそろ初振りせねば!


帰りにこんなんで癒される
s-IMG_9891r.jpg

s-IMG_9892r.jpg
意外とおさえてなかったヤマガラ

紅襲来


久しぶりにしばれた今朝

樹氷撮りに車を走らせてると赤いものが視界に入った。


s-IMG_9446rxx.jpg

オオマシコでした!初見でしたのでベニマシコかなぁなんて思ってましたが、赤みが深い!

s-IMG_9523r.jpg

その後も道路脇の草が出てる所にカワラヒワやベニヒワなどが(^O^)

s-IMG_9566rxx.jpg
チョコチョコ動くベニヒワ♀
動きが細かく早いのでうまく撮りずらいのと交通量が多いと撮影できませんが一つ楽しみが増えました。

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク