公魚納め!?


本日は後輩Hを拉致して山奥へワカサギ釣りに
情報ではまずまずの釣果と聞いてるので竿納めには良いかなと(^O^)

s-IMG_9308.jpg

設置も完了し、9時にはスタート

s-IMG_9301.jpg

テントの中
借り物もありますが昨年よりはかなり充実した装備(^O^)

s-IMG_9300.jpg

大先輩からいただいたミニストーブ
かなりいいです!

s-IMG_9296.jpg

拉致されたH君
たぶんハマったでしょう(^O^)



まぁ結果ですが、スタートは順調でしたが10時位から反応がなくなり13時にはギブアップ
結局撃沈しました。。。。

帰りに常連さんに話しかけられ聞くと、場所が悪かったと・・・・。もう少しずれていれば終日釣れたらしい。

竿納めれずリベンジ確定です!

また栗鼠


まとまった時間がとれずなかなか釣りに行けない日々が続いてます。


なので小一時間で山に


s-IMG_9225.jpg

この足跡は・・・・

s-IMG_9163.jpg

今年は良く出会えるエゾリス。

まぁ写活はかなり充実してるんですがね、そろそろトラウトの感触を体験したいです!!

クルーカー

釣りに行こうと予定を立てると雪が降る・・・
なかなか釣りにいけてません。

s-IMG_8989.jpg
そんな中ヤフオクでゲットしたコイツがきました!
ダイワのクルカーF11㎝

s-IMG_8997r.jpg
かなり前にいただいたもので、もう売ってないミノーなんですが自分的にはかなり釣れる!

左が持ってたミノーで、もうボロボロ。
でも釣れるんですねぇ、で予備が欲しいなと探してたら良いのがあって即バイト!!

後は天気良くなりゃ出撃です。



ナナカマド祭り


天気のが良かったので午後より探鳥ドライブへ

一年を通して通っている鹿の子ダムへの途中に気にしてたゾーンへ


s-IMG_8909r.jpg

s-IMG_8908r.jpg

予想的中
ウソ達がナナカマドの実を食事中

s-IMG_8930r.jpg

なかなか良い所へ出てきてくれないツグミ
かなりの個数がいましたが警戒が強くうまく撮れない

また天気のいい日に行ってみようと思う。

新雪な山へ


昨夜の降雪で木々が雪に染まった本日
s-IMG_8659.jpg

小一時間山へ行ってみました。

s-IMG_8702r.jpg

s-IMG_8705r.jpg

やっとしっかり撮れたウソ♀

s-IMG_8735r.jpg

ミヤマカケス

s-IMG_8745r.jpg

なかなか見られないコアカゲラ
手前の小枝が邪魔(>_<)

s-IMG_8851r.jpg

最後にエゾリス

短時間に凄い収穫があった本日
明日も少し行ってみるかな!(^^)!


ニューリール

先日リールのメンテをしていたところ鬼嫁に「もう少し良いのを使いたい」と・・・・
たしかに安いリールでしたが、自分のリールを使って味を覚えたらしい。

s-IMG_8263.jpg
ってことで自分のリールをランクアップ
昨年購入したバイオマスターを鬼嫁へ

s-IMG_8269.jpg

s-IMG_8282.jpg

ラインも新しく巻きなおし準備OK!

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク