

急遽出撃!


好天が続き予定より早くビートの収穫が終わった本年、作業機の格納まで終わり半日時間ができたので出撃!

天気もいいしね!(^^)!


本日はいい雰囲気な山奥の湖

s-IMG_6117.jpg

早速身支度をすませ打ち出すもいまいち反応がない・・・・

たまに追いがあってもグイウさんばかり



一時間ヒットもないのでポイント移動

移動後すぐに・・
s-PA300002.jpg

s-PA300005.jpg

サイズこそでないが魚の顔が見れてよかったぁ(^O^)



強行早朝フィッシング


本日は日曜日、早朝から3時間位なら釣りができるな・・・・
という事で久しぶりにW部長と出撃です!

s-IMG_6041.jpg

朝一はガイドも凍る寒さでしたが、風もなくベストコンディション

s-PA190004.jpg

こんなサイズのアメがポンポン釣れる…

も、しばらくすると反応がなくなる。
帰りの時間も迫りあきらめてたとこで・・・。

s-PA190016.jpg

やっと虹出てくれました!
赤色が濃くサイズの割にかっこよかっこよかったですねぇ


s-IMG_6055r.jpg
終日天気もよく釣り日和でしたね




(気が付けば写真のどこかにW部長が!! )

整理。


釣りに行けない日が続く夜

ルアーケースの中身を整理しようと思いどさっと。
s-IMG_5935.jpg
こんなにベストに入ってたら重いはずですよね
でも大好きなスプーンはついつい入れてしまう・・・・一日にこの一部しか使わないのに。

s-IMG_5940.jpg
てことで良く使うやつだけ選別

それでも多いかな、まぁ今回はこれくらいにしときますか!

s-IMG_5947.jpg
嗚呼、釣りに行きたい。

キノコ狩り

台風の影響で朝から雨
いつもなら釣りへとなるのですが、今回は山へキノコ狩りに・・・。「山のキノコと女は早い者勝ちだぞ!」と。


s-IMG_5977.jpg
現場につくとこんな感じ・・・山間部は雪って言ってたね。

雪で発見するのが困難でしたが、なんとかエノキダケ。
s-IMG_5966.jpg

そして、紫シメジ。
s-IMG_0022.jpg

ヒッサの籠を満杯にするには行きませんでしたが、少し見つけれて良かったなと!(^^)!
時期的には遅かったので来年はもう少し早く来てみたいですね!

s-IMG_6004.jpg
早速鬼嫁にお願いしてきのこご飯を作っていただきました
市販のキノコにはない香りと風味がたまらないです!


紅葉と釣り

朝から小雨降る本日

小豆刈りも出来ずこまごまと仕事をかたずけ、午後より久しぶりに出撃です!

もちろん鬼嫁と・・・場所は鬼嫁お気に入りの鹿ダムへ

s-IMG_5828.jpg

紅葉のほうも進んでいて、雨降りでしたが雰囲気でて良いなぁと。


で釣果の方は鬼嫁がスタートにアメ出すもその後はグイウが爆!

場所を変えてもグイウばかり・・・・そんな中でやっと出たのが、
s-PA040004.jpg
サイズは50に届きませんでしたがかっこいいアメがでて満足(^O^)


日々気温が下がりもうすぐ冬ですが、アメの季節がやってきましたね。


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
