

朝日

芋掘り祭りも昨日終わり一段落

今年はほぼ毎日芋掘りができ忙しくも順調に終える事ができました。


なかなかカメラ持つ時間もなかったのですが、こんな朝日を見ながら一日が始まってました。

s-IMG_5670.jpg

ロットホルダー。


まだまだ芋掘り祭り中ですが、最近急な雨で祭りを中断することがしばしば・・・


で、前に某部長殿に言われてた事を思い出し、コツコツとやっていた事が・・・



ついに!完成(仮)しました!!!!

s-s-IMG_5586r.jpg

s-s-IMG_5595r.jpg

仕事兼マイカーに搭載!!

実は市販の物を購入しようと思ってたのですが、価格と収納スペースの関係で断念してました。

で、自作しました!
目標は4000円以内でしたが少々オーバー、でもとりあえず納得できるものにはなりましたね。

まだ少し改良しなければいけませんが、これでますます釣りに行くのが楽しくなりそう!!


芋掘りシーズン


今日から9月という事で、例年どおり芋掘り真っ最中!!

本日はポテトサラダ用の「とうや」を収穫しましたよ!
s-IMG_5422.jpg

スタートすぐ大雨でストップしましたが、畑の状態も良くなり順調に収穫してます。
只今3割ほど終わりました。

s-IMG_5443.jpg

まだ暑い日が続いてますが、今時期はこんな夕暮を迎えれるのでいいですね!

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
