締めはいつ?


先日やっと降った待望の雨

少し遅かったですが作物達はイキイキしてました


そして今日の夕刻
s-IMG_4674.jpg
色ずんできた男爵芋の畑
肥大もまずまずになってきたのでそろそろ茎葉処理です。

s-IMG_4676r.jpg

芋を見ている自分を見てるノビタキ

干ばつにも負けず


昨年のように今年もかなりの旱魃な訓子府町

作物達はみな生育が止まり気味です

s-IMG_4268.jpg

そんな中でもフードプランの「とうや」がなんとか肥大してくれてます
もう少し大きくなれば収穫ですね。

s-IMG_4541.jpg

夕日はきれいです!

後は明日の雨に期待!!


フードプラン巡回

先日の7/3にフードプランの圃場巡回が行われました
毎年この時期に芋・玉葱の生育確認や病害虫の発生確認です。

s-IMG_4019.jpg

神戸から川崎バイヤーと一緒に廻りました。

s-IMG_4022.jpg

途中「とうや」の肥大を確認、例年より肥大が進んでました、予定より早く出荷できるかも!?です!(^^)!


s-IMG_4041.jpg
スノーマーチの花も満開、一面真っ白です!


炸裂!鬼嫁!!!


防除中にM氏から電話が・・・・
「Kダムに釣りにいこう!」と、予定では明日にでも鬼嫁にリベンジを果たすべく行こうと思ってたのですが、せっかくなので防除終わらせてから行ってきました。
ただ夕方も防除したかったので短時間勝負に!!


まぁタイトル通り結果は・・

s-P7010005.jpg

開始早々40アップが出て完敗(>_<)

s-P7010012.jpg

数はかなり出るのですが小物ばかり

これで二連敗・・・・

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク