炸裂!鬼嫁!!


天気のいい本日、先日の雨で畑に入れず時間ができたので鬼嫁のリクエストで山奥の湖に行ってきました。

s-IMG_2429.jpg

インレットではワカサギが溯上中
s-IMG_2445r.jpg


開始から調子のいい鬼嫁
初のアメマスから始まりついに・・・

s-IMG_2389.jpg
虹鱒ゲット!
ここで初めて虹鱒見ました、いるんですねぇ(^O^)

自分はというと・・・

s-IMG_2376.jpg

s-IMG_2422r.jpg

こんなサイズのアメマスからヤマメまで。


終始二人とも好調で数釣りできました!!

久しぶりの雨


やっと降った恵みの雨!

作物にも体にもいい潤いです!そして本日は久しぶりのお休み!!


寒く雨が降っても行っちゃいました、某ダム湖へ


s-P5160006.jpg

なかなか渋い状況で心が折れ掛けてたとこでニシノモリ君とK藤君が合流しやる気回復。

s-P5160004.jpg
おかげさんで40虹ゲットできました(^O^)


昼過ぎに帰宅後、鬼嫁とプチドライブ。

s-IMG_2334.jpg
そんな中で出会えたコイツ!
寒かったけど満喫できましたね!!

入魂完了!


前回不発になったNEWリールの入魂をしたく夕刻近場河川へ

まぁ久しぶりに竿を振れれば良かったのですが・・・


s-P5130003.jpg

無事入魂完了!

しかも今シーズン河川での初虹で(*^^)v
サイズこそ40には届きませんでしたが、コンディションもよく数回ジャンプもしてくれたりで楽しませていただきました!!


春作業での疲れなども吹っ飛びましたね。


終了してました!

s-IMG_2152r.jpg

桜の名所やたくさん咲いているのもいいが自分が一番好きなのは雑木の中にポツンと生えている桜が満開になったのが一番好きです。

まぁこの時期は春作業が忙しくゆっくり楽しむ暇もないのと、忙しいながらも雑木の桜を見て気持ちに落ち着きが出るからかも知れませんね!(^^)!

で、報告が遅れましたが春作業終了しました!自分が農業にかかわってから最短で終わったと思います。


s-IMG_2162.jpg

まぁ早い方々はもっと早く終わってますね

仕事も一段落後はビートや玉葱の補植ですね。


夏鳥へ

春作業が続く毎日
例年なら雨などで休みがあるのですが今年は休みなく終わりそう・・いいことなんですがね。

そんな激務中ですが朝のシバレがきつかった本日畑の偵察がてら久しぶりにカメラを(^O^)


s-IMG_2124r.jpg
たぶんカワラヒワ

s-IMG_2137r.jpg
ノビタキ


気が付けば夏鳥たちがいっぱいいましたね。


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク