プチ遠征


久しぶりに一日時間がとれたので一時間ほどの場所へ行ってきました。


今日は気温も高くなる予報と最近活性が高いとの情報もあり期待を膨らめながらの一か所目・・・


魚の反応まったくなくルアーを5個もロストしてしまう事態に!!
凹みましたね・・・かなり良さそうなポイントでしたが見切りをつけ次へ。


そしてやっとこ・・

s-P3250006.jpg
これ。

きれいなのがやっと出てくれました。
ちなみにこいつの前に2バラシであきらめてたとこででてやる気回復。


も、またバラシで上げれたのは一匹。

やっぱ下手ですわ。。。

納車!


本日・・・久しぶりに・・・Newトラクターがきました!

s-IMG_1423.jpg

s-IMG_1426.jpg

トラクター組合でなんですがピカピカの新車です!
増税前に・・・・とかではなく、既存のトラクターの劣化や力不足などで思い切って買っちゃいました!
今年からはますますいい仕事ができるはずです!!


まぁ支払いは増えるのですがね・・・。



おまけですが最近写真を加工するソフトを買いまして・・・
s-r.jpg

今までは撮った写真を加工するのは少し否定気味でしたが、たまにはありかなと。

タチガレン!

今年は3月に入っても降雪が多いですね・・・

でも本日は久しぶりに温かかったですね!
s-IMG_1311r.jpg
猫柳もだんだん満開の木が増えてきました。


そしてハウスの中では・・・

s-IMG_1271.jpg

先日種まきをしたビートの発芽がそろいました、この発芽してくる時が一番ナイーブなわけで発芽してしまえばひと安心。

でもこれからはどんどん管理作業も増えてくんですんねぇ

s-IMG_1272.jpg

そして本日一回目の「タチガレン」散布
ひと安心の後は定期的に防除をしないといけないんですね、ここで失敗すると取り返しできないんで。

本日の野鳥


だんだん農作業が始り自由時間がなくなってきたこの頃・・・

空き時間を見つけては行ってます、野鳥に会いに(^O^)


s-IMG_0762.jpg

s-IMG_0612r.jpg
冬の景色に「ウソ」は映えますね!

s-IMG_0982.jpg

s-IMG_0807r.jpg

そして最近ハマってるのが羽を広げた状態を撮る!
これがなかなか難しくてうまく撮れないんですよね、カメラの設定いじったり、試行錯誤しながやっとります。

W部長と河川調査


タイトル通り今時期釣りのできる地元河川を調査です

s-P3020005.jpg

誰も歩いていない雪原を進みます、これがけっこうキツイんです。

散策すること2か所目、w部長が行ってみたかったポイントで・・・・


s-P3020009r.jpg

デチャイマシタ!
今シーズンルアーでの初鱒!しかも久しぶりのいいサイズが(^O^)

s-P3020015r.jpg

s-P3020018.jpg

この生命反応はこれだけでしたが大満足!!

W部長ありがとうございました!来週リベンジ楽しみにしてます!

DHロット


ついに完成しました!
なにがって・・・

s-IMG_0404.jpg

s-IMG_0410.jpg

s-IMG_0412.jpg

ダ〇ソーの電動消しゴムを元に作成したワカサギ電動ロット!
前のプロトタイプから改良し、シンプルに作成してみました。
しかも誰でも作りやすいようにパーツはダ〇ソーとホー〇ックですべてそろう使用に。

今シーズンラストはこいつらで締めたいですねぇ、行けるかは未定ですが・・・。


s-IMG_0416.jpg
あと久しぶりにミノー買っちゃました、思わずこのカラーに即バイト!


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク