

久しぶりの土


本日の予想最高気温+7度
家周りはかなり溶けましたね、そしてハウスの中も・・・

s-IMG_0107.jpg
結構乾いていたのでロータリー掛けしてみました(^O^)
端が少し湿っていましたが早くに土通しできそうですね!

そしてこんな物も届きました。

s-IMG_0141.jpg

STNの今年使用する種や土など、雪解けとともに本業の方も始まってきました(^O^)!


馬追い


前々から行きたかった所


そう、音更町にある「十勝牧場」

冬の間今時期まで馬の運動のため強制的に走らせてる所を自由に見れたり撮影できると言うので行ってきました。


s-IMG_9840.jpg
案内人としてT君も参戦。

s-IMG_0074.jpg

s-IMG_0050.jpg

4グループが約一時間交代で走ってました、まぁ見慣れた馬だけでど近くで見るとかなりの迫力!!

本日は温かく撮影するにも最高でした(^O^)

TEAMダ○ソー プロトタイプ


本日大先輩方と釣りへ

今回も置戸湖へ・・・・そして密かに作成したモノのテストを兼ねて・・・です!


s-IMG_9388.jpg
前回でテントが使用不能になり今回から新テントです!オレンジの真ん中ね。

s-IMG_9376.jpg
そして今回の一番の目的はこれで釣れるのか!?です。
ちなみにこれはS様から創作意欲の湧く情報をいただき突貫で作成した電動ワカサギ竿です。

本体はダイ〇ーに売ってる電動消しゴムです。
さて結果は・・

s-DSCF5386r.jpg
はい!しっかり釣りあげる事ができました!!
もちろん不具合は何点か見つかりましたがしっかりと可能性を見出せましたね!

s-IMG_9405r.jpg
最後にアメマー!!
鱒の仕掛け二本出してたのですがほぼ同時に鈴がチリンチリン!

二本とも40オーバーのアメマスでした!

野鳥な日々


タイトルの通り、暇ができれば望遠片手に徘徊・・・。

車で移動中も鳥が飛んでると気になってしかたがない・・・。


はい!軽く病気ですね(>_<)

s-IMG_9294r.jpg

s-IMG_9249r.jpg

でもねぇ、たまぁーにこんなの撮れるとまた捜しに行きたくなるんですよね。

初鱒


本日置戸湖へ

朝一からテントが壊れるというアクシゼントのみまわれましたが9時頃からスタート!


本日はワカサギよりも鱒類を釣りたいなと・・・
で、餌用にワカサギを釣っていると・・・?


s-IMG_9196.jpg

ワカサギ竿に太った30の虹きちゃいました(*^^)v
今年初物です。

そして鱒竿セットしてからの・・・

s-IMG_9205.jpg

40切れアメマス。このアメマスで先日買った竿に入魂完了!


その後は鈴はなるがバラしたりで上げれませんでしたが楽しい時間をすごせました。

s-IMG_9216.jpg
そしてテントに入れてくれた後輩達、ありがとう!ジンギスカン美味しかったよ(^O^)

再会・・・栗鼠


今朝何気に仕事前に某所へ・・・


まぁ軽い気持ちで行ったのですが歩いていると横の方で違和感が・・・・

おったぁぁぁ!!!!

s-IMG_8971r.jpg

今年二回目になるエゾリス発見!
前回はうまく撮れませんでしたが今回は天気も良くなんとか捕獲!

s-IMG_8902r.jpg

手前の枝などが邪魔しちゃったけど納得できるのが撮れました(*^^)v


農場カメラマン島貫亨氏に学ぶ写真術講習会


タイトルのとうり大先生の講習に参加してきました。


s-IMG_8720.jpg

s-IMG_8844.jpg

大先生のご指導のもと参加者の皆さん思い思いの見方・感じ方でシャッターを切ってましたね(*^^)v

自分も基本を改めて勉強でき、皆さんの写真を見ていい刺激になりました。


s-IMG_8728.jpg

まだまだへたくそですが気長に楽しんでいきたいと思います!!


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
