

リベンジ成功

早速行ってきました、釣りに。

場所は前回不発だった鹿の子ダム、情報では最近好調らしいのでリベンジを兼ねて。
そして今回大御所S様が参戦です。

s-IMG_8450.jpg
雪が結構降ってましたがテントを張りスタート!


開始後すぐに竿に反応が、二人とも難なくGET!その後も反応が止まることなく釣れる釣れる(^O^)

そんな中S様の竿が大きく動くと・・・・


s-IMG_8454.jpg
あがってきたのはアメマス、今年初のアメマスを拝ませていただきました!

s-IMG_8462.jpg
そしてお昼にS様からこーんな美味しいものを!
ワカサギ釣りながらジンギスカン!かなりいいです!今後定番にいたいと思いましたね。



釣りに行っていないな。


先日今年初となる降雪
まぁハウスの雪下ろしするまでもなかったのですが、なんせ今時期雪が降らなければ比較的暇な毎日。

今までなら釣り三昧なんですがほぼ行ってません、寒かったのもあるのですが原因は・・・・


s-IMG_8432.jpg
望遠レンズを買ってからハマっている野鳥。

こんな本まで買ってしまう!(^^)!ぐらいにね!
今まではさほど気にもしていなかったがカメラ持って野鳥捜しに徘徊してばかり。

s-IMG_8359r.jpg
逆光で見ずらいけどこちらはツグミ。

s-IMG_8332r.jpg
そしてオオアカゲラ。

もうね撮っては調べての日々、うーんいいですよ(^O^)

とは言っても釣りが嫌いにはなってませんので・・・・そろそろ行くと思います。

栗鼠捕獲!


今朝はマイナス20℃の予報の中T君と早朝撮影会

s-IMG_8088.jpg

製糖工場の蒸気雲がいい感じに。

まずは川霧押さえてから何気に某所へ



s-IMG_8128.jpg

んっ!?

なんかいるぞ?


s-IMG_8222r.jpg

いました!栗鼠が!
エゾリスでしたねぇ、何度かよったかは忘れましたがやっと出会えました!(^^)!


しかしね、かなりシャター切ったのですがピントがどれも甘い・・・・
陰にいて暗かったので難しかったですが腕のなさを痛感(>_<)

まっ今回は出会えただけでいい気分ですがね。

同窓会に参加しました


昨夜は農大同期との同窓会、しかも今回は上と下との合同でいた。

s-IMG_8001.jpg

久しぶりに会う仲間と夜遅くまで飲み明かしました!(^^)!

シーズンイン


ワカサギ釣りに行ってきました!

今シーズンは暖冬のせいもあって結氷が遅くどこも年明けからのオープン。
道東方面も早い所で7日に網走湖が、10日に置戸湖がオープンに。

s-IMG_7942.jpg

今回はお気に入りの置戸湖へ





って、写真これだけ・・・・


まぁあまり釣れなかったんですよね、手を変え品を変え頑張ったんですがね。鬼嫁と二人で100匹いかず・・・・


ただ、例年より型が良く次回に期待したいとこですね。

望遠な日々


日々寒いですが天気の良い日が続いてます

通常ならとっくに釣り三昧なんでしょうが、今年はカメラ片手に山ばかり。


s-IMG_7746r.jpg

もう野鳥ばかり捜してます、一応栗鼠やモモンガなんかも捜してますがね・・・いまだに出会えず。

s-IMG_7901.jpg

でもこちらも準備は万全!いつでも行ける状態。

今週は出撃しないとね。


初釣り 2014


初釣りに行ってきました!
今年一発目はコマイ釣りに、暮れにいい思いしたので・・・。


早朝より家をでて現着7時、超寒い・・・・マイナス17℃らしい・・・
しかも・・・

s-P1070008.jpg

凍ってる!!

前日やってたらしく薄い所を棒で開けてとりあえずスタート。

s-P1070009.jpg

こんな感じ。

で2時間経過でギブ!
まさかのノーフィッシュ!!・・・ボウズです。

仕掛けかえたり色々やりましたがなにもなく、寒さがしみて早期撤退しました(>_<)
周りもほぼ釣れてなく状況は悪くなってましたね。

s-IMG_7792r.jpg

幸先悪いスタートになりましたが、こちらの方は日々いい感じなのでいいかな。

次回は鹿の子ダムだな。


栗鼠狩り


新年からハマってる栗鼠狩り、まだ一度も出会えてませんが今日はT君と早朝より某所へ行ってきました。

s-IMG_7468.jpg

冷え込んだ山の中、眠気も吹っ飛び捜索開始・・・・



するも栗鼠の気配はなし


s-IMG_7668.jpg

遊んでくれるのは野鳥のみ、一時間ほどうろうろしましたが本日もギブアップ!
まぁ珍しい野鳥も見れるんでいいんですが早く栗鼠納めたいですねぇ(^O^)


s-IMG_7718.jpg

そしてお正月気分で買ってしまったこれら・・・

川はまだ空いているし、明日あたり出撃してみるかな。


新年を迎え


2014年も今日で3日目

お正月も一通りイベントをこなし暇だなぁと。。。


てことで今年の目標を立てました!!
ちなみに昨年の目標はほぼ達成できず・・・まぁ高すぎた目標でしたので結果は見えてましたがね。

それも踏まえ今年は「小さい事も全力で!」です。
なんだか微妙ですが小さな良い事でも拾い上げ自分を盛り上げたいなと。

s-IMG_7416.jpg

ホントね昨年はいいことなかったので少しでも明るい一年にしたいと思います!!


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
