

竿納め

先日本年度の竿納めに後輩数名と出発

狙うはラスト鮭
到着後一時間振るも釣れる気配がなく一時間で魚種を変更することに。

ポイントも移動するとなかなかの活気がありやる気が出てきました!

s-IMG_7112.jpg

仕掛けをセットしてる間も周りの竿は曲がってばかり、もう入れ食いじょうたいでした!
s-IMG_7095r.jpg

s-IMG_7100.jpg

いいサイズのコマイを上げたニシノモリ君とカジュアル

餌、ワーム、まさかのスプーンでも釣れたりしてかなり楽しかったですね。


我が家のクリスマス


本日12月24日はクリスマスイブ

例年どうり我が家ではある行事が

s-IMG_7057.jpg

s-IMG_7051.jpg

餅つき、厳密にいえば臼が壊れてから機械で作ってますがね。
なぜか昔からこの日にやってます。

ちなみに出番のない自分は・・・

s-IMG_7076.jpg

湖用にこんな物を作成中。

鶴居村へ行ってきました


タイトルのとうり鶴居村へ
もちろんバズーカで鶴を撮ってみたいから・・・


平日でしたが道外の方が数人いましたねぇ、もちろんフル装備で!

邪魔しちゃ悪いと思い少し離れた所から撮影してみました。


s-IMG_6899r.jpg

s-IMG_6928r.jpg

s-IMG_6918r.jpg

さすが有名所でいっぱいいましたね!

次回は時間と装備を整えて行ってみたいですね。

エサ場


バズーカが来てから野鳥などを狙いに動いてるのですが、雪が降ったり寒かったりと根性のない自分には大変であります。

てことで気軽に野鳥撮れないかなぁなんて考えた結果・・・


s-IMG_6856r.jpg

こんなのを作成・設置!

まぁ何かは来てくれるでしょう (-_-;)



日々の観察が楽しみです。

攻撃力アップ!

ついに!

前々欲しかったアレを買っちゃいました!!
s-PC110007.jpg
はい、白バズーカ!!
ずーと望遠レンズが欲しかったのだけどもどうせかうならいいものをと、ためにため2年・・・

ついに買っちゃいましたよ!


s-IMG_6669r.jpg

今までは捕獲が困難だった野鳥なんてもう簡単に捕獲です!


もう一気に写真の幅が広がりましたね!ただ腕は上がってませんが・・・

写真展準備!


「紅の写真団」2回目の写真展が12月18日~24日まで北見NHKギャラリーで開催されます。

で、本日はメンバーの皆さんで準備。


s-IMG_6577.jpg

自分のは置いといて皆さんかなりの力作ばかり!
いい作品を見てると大変勉強になりますね!

s-IMG_6570r.jpg

そしてH山先生の看板作製を邪魔するT君。


おヒマができたらぜひ見に来て下さい!

遠征


本日はM氏と遠征、今回はK湖へ

前々から計画していたK湖、しかもポイントは超有名ポイント
今年もデカニジが釣れてるらしく道中はテンションアゲアゲ!


まぁ有名なんでね、先行者が二人いまして・・・いつもの自分なら移動なんですがせっかく来たのでお隣で開始することに。

風もなく釣りをするには最高なんですが、波が立たず状況は良くないとの事。



粘ること3時間・・・・

ギブアップ!!!!!!
もうね、まったくなにもなく、しかもマナーの悪い方がいてやる気がなくなり移動することに。
ちなみにM氏は一本だしましたよー(^O^)

s-PC060008.jpg

とにかくなんか釣りたいということでいつものポイントへ

結果は・ ・ ・ ・

s-PC060006.jpg

こんなのと遊んで終了~♪

釣果は置いといて一日釣り三昧でしたー(^O^)

明日こそは掃除せねば・・・・(汗)。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
