あー、夏ですね


今朝方雨が降りました、少しだけ・・・

そして昼近くには晴れ

s-IMG_4909.jpg
気持ち良い天気、小麦も色ずき28日から刈り取り開始。

s-IMG_4887.jpg
4月の雪前に植えた芋は花も終わり後は仕上がりを待つばかり
早出し分の「とうや」をいつ茎葉処理やるか悩み中。

s-IMG_4916.jpg
小豆畑では開花が始まりそろそろ防除をせねば・・・


あー、休みが欲しい………。


まっ体はひとつなので一個ずつかたずけます。

続々と


連日天気の良い日が続く訓子府町
仕事は進みますが作物達は深刻な水不足状態。
s-IMG_4733.jpg
そんな状態でもなんとかSTNのトドック分が終了、なかなかうまくいきませんでしたが良い経験ができました。
そんなこんなで忙しいくしておりましたが次の作物がお出迎え。

s-IMG_4795.jpg

ニンニクと試験的に作付したミニカラーキャロット。

s-IMG_4785.jpg

そして3年ぶりに作付したスイスチャード
まさかのオーダーが入って再開!(^^)!

今月末からは小麦刈りも始まるしどんどん忙しくなってきますねぇ。

真夏日


7月も中盤戦
なかなか雨が降らないばかりか連日続く真夏日、人間もつらいですが作物達も大変そう。

s-IMG_4609.jpg

青い空と小麦
夏ですね(^O^)

s-IMG_4611.jpg

遅れていた小麦もこの高温で生育が進んでます、今月末からは刈り取り作業が始まるでしょう。
今年は収量期待できないなぁ・・・。

入魂!

今年はなんだか渓流にハマってます・・・

なかなか大きいのはでないけど自然の中にどっぷり感がいい感じなんです!(^^)!


で・・・竿を買ったわけですよ!渓流用に。

で・・・買ったら振りたいわけですよ。


今朝行っちゃいました、薄暗い時間から。




s-P7030001.jpg

無事入魂完了!しかも朝一一投目で!(^^)!

竿の感触もいいしこれからこいつの出番増えそうです。

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク