

あと少し。


昨日やっとビート移植の共同作業が終わり、残すは我が家の芋4町・小豆3町。

s-P5270001.jpg

本日は30度を超す暑さ・・・明日も暑いらしいが無事にフィニッシュを迎えたいですね!


ビート移植開始!


今月頭から予定していたビートの移植作業がやっと始めれました。

s-IMG_3797.jpg

相変わらず週間予報は悪いですがあせらずやれる事からかたずけて行きたいと思います!

癒しの日

昨夜は想定外の雨、朝から霧雨で本日もお仕事できません・・・

そろそろ病んできたわけで、このままではいかんということで

s-IMG_3693.jpg
こんなものを採ってきて
s-IMG_3701.jpg
お昼によもぎ粥なんて作ってみました!(^^)!
少々アク抜きが甘かったですがなんだかほっこり。


午後からはK氏の情報で南の湖へ行ってみることに、本日は鬼嫁も一緒。

s-IMG_3754.jpg
途中の原生林ではこんなのを見れたりで二人とも癒されましたねぇ

s-IMG_3706.jpg
始めてここでは釣りをするのですが情報どうり雨ちゃん達に遊んでいただきました。


遠征・・・・!?


昨日は予定外の雨模様で本日もお仕事ができず・・・

そんな朝、K氏から電話が。


s-P5150006.jpg

はい、お決まりの西のダムへ

本日は10時からスタート

s-P5150008.jpg

スタートからこんなアメや

s-P5150011.jpg

虹に遊んでいただきご機嫌、しかし12時ごろからシブくなった所でK氏が「おいしいカレーでも食べに十勝に行かないかい?」と・・・・

はい、即移動です(笑)!

s-P5150015.jpg

実はカレーはおまけで本当はここ!
音更の「大月釣り具店」さん!!自分たちの中ではよく話題になるお気に入りのお店です。

s-P5150017.jpg

普通ならここからまっすぐ帰宅なのですが本日は帰る途中に寄り道、始めて入る某ダム湖。

かなり減水してましたがダメもとでやってみましたが・・・反応がない。
もう帰ろうかってとこでK氏にHIT!!  けど痛恨のバラシ!そして油断してた自分のルアーをピックアップ
寸前で魚がドボン!

嗚呼、やっちまいました・・・その後もやってみましたが反応がなくなったので帰宅することに。
ここにはまだ見ぬ茶鱒がいるのでそれだったかもー!!


今年中にリベンジします!



新魚種


今朝カーテンを開けると水浸しの道路を見て二度寝した今日。

やっと数日畑仕事ができたのにまた入れなくなりました・・・・もうねしばらく休みはいらないのですよ!!!
仕事をさせてくださいよ!!ってね。

s-P5100002.jpg

一応芋撒きの方は7割弱終わりましたがビートの移植作業はまったく手つかず・・・・

はい、前振りはこんなとこで!ぐだぐだしててもなんとかなるもんでもないのでお約束の釣りにでも(^O^)
本日は午後よりニシノモリ君と西のダムへ。


今回は日曜ってことで予想よりたくさんの釣り人がいていつものポイントはどこも先客が・・・なので初めて対岸へ行ってみました。もちろんこちらにも数人先行者がいましたがまだましかなと。

s-P5120008.jpg
この対岸、足元に倒木が結構あって魚が入っていそう。スプーンで探ってると本日初ヒット!
アメかなぁなんて上げて見ると初のイワナでした。
アメより斑点が小さく、お腹にはうっすらオレンジ色。サイズは小さいですがうれしかったですねぇ。

s-P5120014.jpg

もちろんニシノモリ君はしっかり虹GETしてましたねぇ!(^^)!

徐々に再開


先月26日の降雪以降ほとんど春作業が進んでいない我が家

やっと昨日少しの間でしたが太陽が顔をだし、ボチボチ周りが動き出した訓子府町。

s-IMG_3558.jpg

本日、STNの柴田代表が玉葱の移植を再開しました。

s-IMG_3587.jpg

つくしも寒そう・・・

s-IMG_3577.jpg

我が家は明日から再開しようかと・・・
早く温かくなってほしいですね!!


s-P5050003.jpg

関係ないですがこれ先日アイヌネギ採りにて見つけたのですが気になり調べた所、「ヤチブキ」だそうで食べれるらしい・・・

採ってくれば良かったかな(>_<)

アイヌネギ。


本日も畑作業はほとんどできず、釣りなのか!?

さすがに行きすぎかなと・・・てことでネギでも出てないかなと。

s-IMG_3470.jpg
でてるでてる!!

そして今夜は「紅の写真団」の例会。
せっかくなのでメンバーの皆さんに旬を食べていただこう!

s-IMG_3473.jpg

s-IMG_3479.jpg

丁度鍋だったのでお店の方に入れていただきましたぁ(^O^)

独特のにおいと甘味で美味しかったです!また、カメラ談義も楽しく良い一日でした。


後はやっぱり太陽かなぁ。

またまたまた・・・


最近お決まりの朝

s-IMG_3412r.jpg
これは昨日ですが毎朝真っ白か雨模様、朝から気持ちダウン・・・まぁ天気には勝てませんから釣りにでも。

午前中は買い物などあったため午後より出撃、時間の関係でまた西へ、本日はK氏をお誘いして。


s-IMG_0049r.jpg
 
西の天候はあまり風もなく比較的良好、寒いが最近の中ではいいほう。
早速一番のポイントへ

スタートは反応がなかったがK氏がアメをGET!自分にもアタリやチェイスが見られるが竿が曲がるのはK氏。
しばらくして反応がなくなったのでポイント移動。

そちらでもK氏にアメがHIT!


もうね今日はあきらめかけた時、やっと自分にもHIT!。

s-P5020001r.jpg


今年初の桜、サイズはでませんでしたがなんとかボーズ回避できました。



最近釣りばかりなので・・・
s-IMG_3426.jpg

STNのミニ白菜でも
外気は低いですがハウス内は温かいので順調に生育してます、後一カ月ほどで収穫ですねぇ。

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
