またまた西へ


今朝7時ごろM氏から着信が・・・

釣りに行かない?と・・・本日もあいにくの天気、行っちゃうでしょ(^O^)
とりあえず灌水作業などはちゃんと終わらせてから9時に出撃!方角は西へ。

まずは先日良かったポイントへ、先行者が帰るとこでしたがとりあえずやってみることに。

s-P4300002.jpg
開始数投でヒット!細いけど40アップあって幸先いいねぇなんて・・・ちなみに自分の見せ場も開始数投で終了。その後はヒットしてもバラシたりでだめでしたぁ。

s-P4300005.jpg
対照的にM氏は爆釣!このサクラを筆頭にアメマスを釣りまくってましたねぇ!(^^)!

s-P4300006.jpg
途中参戦のニシノモリ君、今年から始めたフライで初GETしてました!


寒かったけど皆さん釣れて良かったですねぇ、後はやはり太陽だな・・・



想定外


昨日からの降雪で朝起きると一面銀世界・・・もうこのフレーズはいいんですよ・・・・・

せっかく春作業が始まったのにストップです、しかも週間予報もよろしくないと。。
一気にやる気がなくなりましたね。

そんなお昼時にM氏から釣りのお誘いが、まぁやることもなかったので二つ返事で出発!!
先週チェックした西のダムへ
s-P4280019.jpg
少しは空きが広がってるかなぁなんて話してたら想定外に空いててテンションアップ!!

s-P4280024.jpg
前半は何もなく移動しながら打って3か所目でM氏にヒット、40アップのアメちゃんGET!
その後もコンスタントに釣れてましたねぇ。

s-P4280038.jpg
自分も3か所目で初GETしてからポツポツ釣れる、最後にはやっと40アップを出すことができ(^O^)


結果2人合わせて二桁は越えましたねぇ、二人とも楽しい時間をすごせました。
後は太陽さん待ちですね!

春季戦開幕!

本日訓子府町は最高気温が17℃を越えアツいなぁなんて。

暖かいことはいいことで畑もいい感じに、我が家も春の植え付け作業が開幕しました!


s-IMG_3393.jpg


週間予報を気にしながらコープこうべ「フードプラン」の芋「とうや」と「スノーマーチ」をは種しました。
s-P4240003.jpg

本日から慌ただしくなりますが農作業事故に気を付けながら頑張りますよ!

鬼嫁と探索


朝起きると一面銀世界、最近も同じこと言っててよーな・・・
しかも前回よりもなんだか多い。

ホント困りますが天気には勝てません、やれることやって釣りにでも行ってくるかなと。


で、午前中に色々用事など済ませて出発しようとしたところ、鬼嫁も暇だとゆうのでドライブがてら探索に変更。
今回は西へ向かってみました。

s-IMG_3289.jpg

s-IMG_3295.jpg

てことでワカサギ釣り以来の西のダム、全体に氷は薄くなってました。
インレットに若干の空きがあったので一応確認。

s-IMG_3311r.jpg

魚影発見!サイズは小さいですがかなりの数が・・・・でもなんだか皆さんグイウのような・・・


s-IMG_3304.jpg

今回は道具を用意してきたので一応やってみると、やっぱりグイウ。
見えてるわりにはいい反応してくれました。

後少ししたらここも楽しくなりそうですね。

初物!


朝起きて外を見ると・・・一面銀世界(>_<)

昨夜から降ってた雪が積もったよーで、春作業の出鼻を軽くくじかれることに。
てことで畑作業は無理なんでハウスの中でお仕事。

といっても2時間ほどで終了!もちろん出撃です!本日はM氏と北のダム湖へ。


s-P4190014.jpg

11時過ぎから開始したのですがいつものように悪天候。

s-P4190003.jpg

そんな中M氏に待望のヒット!約1時間ほど吹雪と戦ってたのですがナイスな40アップGETでやる気回復。

s-P4190008.jpg

そしてついに!やっと!!

自分にもヒット!サイズこそ40には届きませんでしたが今シーズン初GETできました!!
これで春作業に集中できそうです(^O^)

再探索

ハウスの管理の合間にまた近場ダム湖へ

一週間でどのくらい空いたかなぁと気になって見に行ってきました。


s-IMG_3202.jpg

インレットが結構空いてました、竿を振る分には問題なさそう。まぁ本日はカメラのみなんでできませんがね。

んでよーく見ると・・・・


s-IMG_3211.jpg

沢山の魚影が!


鯉でした。   マスもいないかなぁなんて探すも鯉ばかり、まぁ魚影が見れただけでなんだか満足できましたよ。

この分だと今月中には全開するんでないかなぁ。

もう少し


本日は大荒れの予報

朝から雨が降り続きましたが予想ほど被害もなくひと安心でした。で、午後から風も弱まったので地元探索へ・・


s-IMG_3057.jpg

とりあえず家から一番近いダム湖へ
もちろん結氷したましたが、かなり溶けてるようで昨年よりは早く開きそうです!(^^)!

昨年はここではノーヒットでしたが今年は一本だしたいですねぇ!

防風林


s-IMG_3049.jpg

4月に入り景色は足早に春色へ


近所の防風林の中にはまだ雪が多いですが融雪が進んでました、夕空もなんだか柔らかく感じられます。

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク