進む融雪。


三月も最終日、やっと最近雪解けが進んできました。

s-IMG_2893.jpg

s-IMG_2897.jpg

昨年蒔いた秋まき小麦

根雪前に雨が多かったり、防除が思うようにいかなかったりと雪腐れ病の心配がありましたが元気な小麦が顔を出してくれてひと安心。

s-IMG_2906.jpg

STNのニンニク圃場でもニンニクが顔を出してました。

記録更新。

今日は終日穏やかな天気予報、お仕事の方も丁度薄い。

となると行きますね!しかも今回は遠征です!


ちなみに今年はかなり出撃してますがいまだ生命反応すら感じてません!もうね、どーやったら釣れるの状態。まぁ下手なだけだけどそろそろお魚を見たいわけですよ!

s-P3270006.jpg

はい、でっかい黒曜石(トカチイシ)見つけました。


タイトルのとーりノーフィッシュですよ。。。もう何連敗かもわかりませんよ。

ただ今回は生命反応はありました!バラシあり、チェイスありと楽しませていただきましたよ!


でもやっぱGETしたかったぁー!

芽吹いてます

3月も末になるのにお外は真っ白、例年より雪が残ってます。

でも・・・
ビニールハウスの中は例年どーり、進んでますよー。
s-IMG_2733.jpg

ビートが発芽しました

s-IMG_2745.jpg

こちらは商品ではありませんが自分で食べる用の「葉ニンニク」。昨年は種であまったり小さくて種にならなかったニンニクを使ってます。
来週位には食べれるかな、お浸しや炒め物で食べたいと思います。

惨敗。


本日はW部長との釣り。
前回は斜里方面までいき何もなく帰宅、さて今回は・・・・

まず今回の戦場は地元河川、スエジュール的にもあまり遠くへはいけないので。s-P3170002.jpg

てことで10時すぎからアタック開始。
本当は9時前にはポイントに到着してたのですが氷が大量に流れてたのでしばし待機してました。

10分以上川の中、雪の中を進んで現場到着。
s-P3170004.jpg
アウトーーー!
上流で流れてたのがここにたまってました・・・
s-P3170005.jpg
さすがに二人ともテンションダダ下がりです。
わかるようにすぐ上までは空いてるのにね。。。

で、場所を移動して2時間ほど打つも生命反応まったくなしで14時にはギブアップ。


もう何連敗かも忘れたけどいつになったら釣れるのかなぁ。


s-P3170008.jpg
あと、お気に入りのCD-J9のピンクが破損。
ダメージ倍だね。

ガレージ遊びの前に。


3月に入り農作業も少しずつ始まりました。
んで、外に出る機会が多くなるとガレージに行く回数も必然的に多くなる。


そろそろ本格的に忙しくなる前にバイクでもイジロウカト・・・・。
s-IMG_2216.jpg

てゆーか、散らかりすぎてなんもできませんから!まずは苦手なおかたずけです。

s-IMG_2233.jpg

苦手なだけになかなか進まない中、これ。
昨年にS様よりいただいたモノ目が、ずーとなにに使うかなぁと思ってましたが・・・

s-IMG_2234.jpg

ウエス入れにしてみました!(^^)!

久しぶりに冴えたわぁ!



復活!

今月の3日は道東地方を中心に瞬間最大風速30mを超える暴風雪によりビニールハウス等の被害がかなり起きました。

我が町でも何件かハウスの屋根が飛ばされるなどの被害がありました。


そして・・・・

s-IMG_2079.jpg

先月新品の屋根をかけたばかりのSTNミニ野菜専用ハウスもやられてました(>_<)

幸い屋根だけで、中にはなにも植えてなかったのでまだ良しかなぁ・・。


s-IMG_2119.jpg
本日今年二回目の屋根かけ完了。

もう飛ぶなよー!

胡蝶蘭。

s-IMG_1995.jpg

5年前、某ホームセンターで購入した胡蝶蘭が初めて花を咲かせました。
親指大から育てて5年、葉っぱや株は大きくなったがいつ咲くんだろーなと・・・


思っていたらいつの間にか蕾がつき本日開花しました!(^^)!

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク