

5連敗。


2月も後半戦に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。。。

玉葱のない我が家は今月いっぱいはけっこう暇なわけで・・・・行っちゃいますよね、川に!


s-P2220003.jpg

本日も最高気温はマイナスですが、風もなくまずまずの天候。

そして先週にいいアメマスがでたというポイントへ。
s-P2220002r.jpg
今回はニシノモリ君と参戦。
「まぁどちらかは釣れるでしょう」なんていいながらスタート。




随所にいいポイントはあったのですが二人とも何もなく終了・・・・

自分が釣れないのは腕が悪いとして、ニシノモリ君が釣れないってことは魚がいなかったて事にしました。
これで今年5連敗。





予定どうり・・・

行ってきましたよー、某河川へ。


先に結果を・・・・

・・・・    ・・・・・   ・・・・・・  予定どうりボーズでした。


それなりに情報入手していったのですが・・・・
s-IMG_1821.jpg

ポイントについてみると上流で工事。日曜でしたがフル稼働してました。
そんなんで濁りがきつく、かつ川底を叩いているようでしたので警戒がきつかったようです。

s-IMG_1829r.jpg

あと白鳥の群れがお出迎え・・・(-_-;)

s-IMG_1826r.jpg

しかも近ずいてくるやつもいたりして。

約2時間ほど振りましたが無反応でギブ!!


でもただでは帰りませんでしたよ、NEWロットの確認と自作ミノーのスイムテスト!
ロットは慣れるまで時間かかりましたが、いい感じ!(^^)!自作ミノーもしっかり泳ぎましたね!


ってことで工事が終わった頃にリベンジですかねぇ

仮 750ミノー(ナナハンミノー)


できましたー!暇な時間にぼちぼちと作成していたハンドメイドミノー。

s-IMG_1804.jpg

s-IMG_1810.jpg

色が流れて失敗したり、削りすぎて割れたりなど失敗を繰り返しとりあえず恰好がつくレベルになったのがこれ。

まぁクオリティは低いですが不器用な自分的には満足。エアブラシを持ってないので水性ペンで代用したのでカラーリングもいまいちですがアピールはできるはず!

あとはしっかり泳ぐのか!?


明日の某河川遠征にてスイムテストしますねぇ

紅の写真団展

本日は自分が所属している紅の写真団展へ参加してきました。
s-IMG_1746.jpg

ちなみに写真団のメンバーは「農場カメラマン島貫大先生」を中心とした職種もいろいろな9人で構成されており、今回が初めての写真展です。

s-IMG_1750.jpg

s-IMG_1752.jpg

メンバーのお気に入りの写真が42点展示しております。

北見NHKホールにて今月19日まで展示しております。メンバーが交代でいますので気軽に声などかけていただけるとうれしいですねぇ(^O^)


あとお花などのお祝いもいただきました!この場でお礼をいいます、あざーすっ!!

育苗ハウス


本日、「STN」ミニ野菜育苗ハウスの屋根かけしました。

s-IMG_1708.jpg

20坪ほどの小さいハウスなんですが、久しぶりにスコップ持って除雪したり、屋根かけしたりとなまった体にはこたえました(>_<)
わかりずらいですが今年は雪が多いので融雪材も散布。

s-IMG_1729r.jpg

柳も顔を出し始め春が近ずいてきましたね。

三度目・置戸湖

昨日の続きで行ってきましたよ、置戸湖へ。
ちなみに今回の目標は鬼嫁に楽しんでいただくこと。
s-IMG_1658.jpg
心配していた天気のほうも雪は降ったようですが風もなく出だしは良好。
サクサクと準備完了!早速鬼嫁に始めていただきました。
s-IMG_1656.jpg
この段階でこの時間、さて自分も始めたいとおもいます。
s-IMG_1681.jpg
s-IMG_1665.jpg
スタートからコンスタントに釣れていい感じでした、途中お目見えするアメマスなんかも楽しませてくれましたねぇ。
もちろん昨夜用意したベイトリールも調子よかったです!(^^)!


で、13時頃から風が強くなってきたので切りのいい所でやめました。一応予報はこれからひどくなるようなので早めに退散です。
s-IMG_1687.jpg
これ途中の桟橋なんですが不思議でしょう、水位が下がって間の氷だけが残っちゃったんでしょうね。

s-IMG_1705.jpg
二人でこんな感じ、サイズが小さいので少なく見えますが120位います。
約2時間でしたので時速30匹ってとこですね!

短時間でしたが鬼嫁が満足してくれたので良かったです。

ベイトリール

明日は鬼嫁とワカサギ釣り!

てことで準備しましたよ。
s-IMG_1646.jpg
s-IMG_1655.jpg

ワカサギの竿にベイトリール!
前の釣行でニシノモリ君がやってるのを見てなんかいいなと・・・。
かなりアンバランスですが釣れる予感満点です!

s-P2070001.jpg

話は変わって地元河川で参戦してきましたよ、まぁボーズでしたが久しぶりにロット振れて満足でしたね。
次回は魚GETしたいですね。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
