偵察がてら鹿の子ダム


昨日鹿の子ダムのワカサギ釣りが開幕したと情報が入りまして

天気もいいのでカメラ持って行ってきましたよ!もちろん買ってもらったブーツを履いてね♪
s-IMG_0142.jpg

s-IMG_0122r.jpg

丁度釣れた方がいまして写真撮らせていただきました!
少々小ぶりでしたが楽しそうでした(^O^)竿持ってくればよかったぁぁ!
s-IMG_0150.jpg

さぁ今年も後三日、明日ダメもとで振り納めにでも行こうかなぁ。

present!

s-IMG_0057r.jpg

先日鬼嫁とお買いもの中、商品券があるからと買っていただきました。

これでカメラ活動・釣りなど快適にできそうです(^O^)


我が家のクリスマス

s-IMG_9985.jpg

今年もあとわずか・・・寒い日が続きますが世間では今日はクリスマス!
そんなことはお構いなしに我が家では!?

s-IMG_9992r.jpg

s-IMG_9994r.jpg

正月用に餅作りです(^O^)/

なぜか毎年今時期にやるんですよねぇ、まぁお餅は大好きなんでいいのですが。
地元のもち米、もちろんあんこは今年我が家で収穫したキタロマン100%の小豆を使用。

これで正月を迎えれます!

ロットホルダー完成(汗)

s-IMG_9827.jpg

作成途中だったものが完成しました!
まぁただの簡易なロットホルダー、でも自分てきには満足(^O^)
今まで隅に立てかけてただけでしたのでガレージ内も少しスッキリ!!

s-IMG_9815.jpg

ほんとこれだけ。

さて次はなに作るかなぁ。

大河遠征

今シーズン初の大河へ

予報は悪くないのだが気温が心配・・・
s-IMG_9784.jpg

9時頃ポイント到着
いまだ気温は二桁から変わらないが戦闘開始!!

s-PC150010.jpg

川辺にはこんなツララのような氷が見られる中黙々とキャストを繰り返すも・・・

s-PC150015.jpg

結局ノーヒット(>_<)

まぁやられましたね、まったくの力不足。

今年はもう無理だろうけど年明けリベンジ確定ですね。

いよいよ終盤戦突入!

今年も後半月で終わり
STN今年最終の収穫作業も後わずか。

寒締めホウレン草の収穫してます
s-IMG_9746.jpg

s-IMG_9765.jpg

ただ予想外の降雪だったり連日のシバレでいまいちスムーズにいかず・・・
まぁ冬なんで仕方ないんですがね。

s-IMG_9754.jpg

s-IMG_9769.jpg

でも作業にはかなり慣れてきました
後2日ほどで終わる予定、早く終わらせてゆっくり釣りに・・・・


ラスト虹鱒!

本日今年最後になるであろう(たぶん・・・)虹鱒狙いで出撃!

天気予報とにらめっこでできそうな所は相性のいい某ダム湖へ。


開始一時間ほどで待望のヒット!裏番殿にファイトシーンを撮っていただきました(^O^)
s-IMG_0415.jpg

寄せてから粘られましたが・・

s-IMG_0416.jpg

とったどぉぉ!
でこれ。
s-IMG_0418r.jpg
s-PC060016.jpg

50には届きませんでしたがイイサイズでました(*^^)v

その後も粘りましたが吹雪と寒さでギブ・・・

でも寒い中きて良かったぁ(^O^)



余談・・・帰りに食べたラーメン屋で裏番殿とニシノモリ君が食べてた「激辛ラーメン」、見てるだけで暖かくなりました。

今年もひと月


今年もあとひと月ですねぇ
気温もだんだん下がり「しばれる」ようになってきました。

s-IMG_9644.jpg

s-IMG_9654.jpg

天気はよくてもさむいですねぇ

川の氷も溶けなくなりました。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク