吹雪の後は・・・

先日は全道的に吹雪模様
地元も一面真っ白に。

んで本日は気温は低いですが良い天気、前回のニジが忘れられず本日出撃しました。

s-IMG_9611.jpg
某ダム湖到着、濁りもなくいい感じです。ただ流れがない・・・

竿を降り始めて2時間、まったくなにもなし(-_-;)


やっとコツンと小さなあたり?で合わせて見ると・・・
ズーンと、重みがかかり重量感あるファイト開始!!

やっとこ寄せると・・
s-IMG_9621.jpg
s-IMG_9619r.jpg
55㎝のアメマスGET
s-IMG_9612.jpg
鼻先の割れたかっこいいアメちゃんでしたね!

その後も竿を振り続けるも何もなく帰宅。
地元の方の情報ではまだイケルらしいのでもう一度行ってみるかなぁ。

たまには木工品!?

昨夜の積雪で午前は仕事にならずガレージでごそごそ・・・
s-IMG_9494.jpg
先日のヒットルアーなんて撮ったりしてると・・・

創作意欲が・・・湧いたね!(^^)!

s-IMG_9490.jpg
早速開始、まだ途中なんで何かは完成したらアップします。

初雪と初ポイント

s-PB180001.jpg
今シーズン初の雪模様とゆうか吹雪の中アタリバのメンバー、タッチ君とボローニャ(ニシノモリ)君と湧別川上流某ダム湖へ行ってきました。s-PB180018.jpg
s-PB180002.jpg
ホント吹雪で心が折れそうだったけど、やっぱりこの男がやっちゃいました(^O^)
s-PB180005.jpg
太ーい40アップ!きれいなナイスフィッシュでした。
s-PB180008.jpg
ニシノモリ君の虹をみてやる気回復!自分も40アップGETできました。

また遠征したいですねぇ、天気のいい日に!

小麦防除 ヘリ編

秋まき小麦の雪腐れ防除の時期です。

が、 悪天候が続きトラクターでの散布が困難な状態が続いています。
こんな時に活躍するのがこのヘリコプター。
s-IMG_9428.jpg
等地区は札幌の「サングリーン」さんに作業を委託しています。
ヘリ専用容器に専用農薬をきちんと調合しています。今時期は気温も低く農薬が固まりやすいのでなかなか大変な作業です。

s-IMG_9427.jpg
農薬を積み込みテイク オフ!

s-IMG_9379.jpg
冬空のなかヘリでの散布がまだまだ続きます。

モッテマス!この男!!

s-PB120021.jpg

まぁよく降る雨ですね、そんな中お仕事にならないとなると・・・・

行っちゃいましたね、某ダム湖へ。本日は3人での参戦。

s-PB120006.jpg
やっぱりね、やるとは思ってたけど本日もこの男に待望のヒット!!
ファイト中のニシノモリくん。
s-PB120009.jpg
でました!43センチの太った虹!

モッテマスは!!
s-PB120014.jpg
自分は終了間際に30アップ上げてボーズ回避 (-_-;)

雨に濡れながらでしたが3人とも虹GET!で楽しい時間をすごせました(^O^)

緊急プチ旅行


秋の収穫作業が終わったらどこか旅行にでも行きたいねぇ、なんて鬼嫁と話してたんですが・・・


気が付けばいろんな予定が入ってしまい、雪降る前には行けないぞと。



でもやっぱり出かけたいなということでノープランで小樽へ行ってみました。

s-IMG_9175.jpg
とりあえず夜の運河はおさえましたよ(^O^)
s-IMG_9172.jpg
たまに小雨が降ったりで寒かったですがなかなか良い感じ。
s-IMG_9187.jpg
翌日は北一ガラスやオルゴール堂などひととーり観光。

デカ虹求めて。


本日午後よりニシノモリ君とデカニジ求めて某河川上流へ・・・
二人とも始めて行くポイントでしたが

s-PB010001.jpg

いいサイズを釣りまくるニシノモリくん。

s-PB010011.jpg

自分は・・・こんなサイズばかり。またまた腕の差をみせつけられましたが、やはり釣れると楽しいですね!

s-PB010005.jpg

しかも天然のエノキタケなんかも見つけちゃったりして!(^^)!
だんだん気温も下がって厳しくなってきましたが楽しい時間をすごせました。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク