秋の屈斜路湖


収穫作業も一段落。

本日は朝から雨、ゆっくりしよーかなと・・・・なんてことはなく久しぶりに釣りに行きましたよ。

本日の戦場は秋の屈斜路、ヒメマス(チップ)狙いです。

s-PA290002.jpg

雨に風、しかも波までたってかなり悪いコンデションでしたが、開始一投目でのヒットでこれ。

s-PA290012.jpg

その後もヒット・バラシなどチップと堪能できました。
同行者のM氏にはアメマスなんかもかかったり!(^^)!

s-PA290023.jpg

産卵のため溯上するヒメマス。

晩秋

s-IMG_8879.jpg

収穫作業が忙しくふと気が付けば周りの木々は色ずんでました。

と感じてのもつかの間、だんだん霜が強くなり冬はもうそこまで。

s-PA250006.jpg

ビート掘りも終盤戦。

秋の味覚

先日の雨で畑仕事にならず・・・

となると無性に川に行きたくなるこの頃・・・

s-PA140017.jpg

s-PA140022.jpg

魚の方はいまいちでしたがいいもの発見しました!(^^)!

ボリボリにヤナギタケ

特にヤナギタケはかなりありましたぁ、袋持ってけば良かった・・・

夕焼けの青

s-IMG_8832.jpg

本日の夕焼け

上手いこと青い部分を写せました!

サケ釣り初参戦。


タイトルのとーり実は今までルアーでのサケ釣りやったことがなかったんですよねー。
てことでご近所の先生に連れてってもらいました!!
s-IMG_0403.jpg
なかなかの渋い状況でしたが、初ヒット!
まぁこの後余裕かましてたら痛恨のラインブレイクを喰らったんですがね・・・・

s-PA020016.jpg
こちらは先生のファイトシーン!
たぶんあの場所では一番かけてましたねぇ(^^♪

s-IMG_0408.jpg

自分はなんとか一本GET!
数は釣れませんでしたが楽しい時間をすごせました。

でもねぇ・・・・

やっぱりもっと釣りたかったなぁ、そのうちリベンジします!
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク