避難(-_-;) 2


今日は昨日よりも暑かった!!!

朝方は曇っててすごしやすかったが、太陽が出だすと灼熱に・・・

ってことで今日は川に避難。。。虹でないかなと・・・

s-P7280010r.jpg

虹はでなかったけど尺まであと1センチの綺麗なヤマメだでました!(^^)!


避難・・・(-_-;)


 先週は4月並の寒さ・・・・なんて言ってたのに

 今は連日の真夏日 (-_-;)

s-IMG_8180.jpg


てことで、涼しくなるまで避難。


林の中へ



意外と見ごろな草木があって良かったです。

トラクターの上では気が付きませんでしたが、身近には色々あるのだなと。



s-IMG_8183.jpg

メロン初出荷

s-IMG_8069.jpg

今日からメロンの出荷が始まりました

s-IMG_8079.jpg

調整・箱詰めしJAに出荷です。

倉庫ではひと箱ひと箱職員がチェックします、今年からメロン担当の嶺君s-IMG_8080.jpg

等級は上から秀・優・特優・特・並となってます。

巡回にて

先日馬鈴薯の減農薬部会の巡回に行ってきました。

その途中でこんなの発見

s-IMG_7936.jpg

大漁旗ならぬ豊作旗(^O^)/

これまじで欲しいです。

s-IMG_7918.jpg

ちなみに我が家の芋はこんな状態でした。

圃場巡回「フードプラン」

s-IMG_7826.jpg

今年も馬鈴薯の生育や病害虫などないか調べる圃場巡回がやってきました。
本日は自分が班長を務める「フードプラン」の巡回です。

s-IMG_7868.jpg

手前の白い花が「スノーマーチ」、奥に見える薄ピンク色が「男爵芋」。

スノーマーチは草丈もでき順調でしたが、男爵芋の方は干ばつの影響で少々小出来でした。

s-IMG_7821.jpg

集合写真なんかも撮っちゃいましたよ(^O^)/

フードプラン馬鈴薯班の皆さん。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク