

本日は真夏日

s-IMG_7736.jpg



今日は今年初めて最高気温が30度を超えたそうで・・


一言




暑かった!


TEAM バック

s-IMG_7652.jpg

本日社会人ラグビーの試合がありまして久しぶりに参加してきました。

試合中の写真はT君に頼んだのですが、肝心の活躍シーンは撮り損ねたと・・・


まぁそれはいいとして、自分が所属する「スピリッツ オブ オホーツク」のチームバックができたとのことで本日GETしました!!

チームTシャツと一緒に!(^^)!

また雨か・・・

今朝も朝仕事がなかったので早朝より出撃!

現場に到着するころから霧雨が強くなり、畑の事を考えると・・・・

まぁ天気には勝てませんので遊ぶ時はしっかりさせていただきます!

s-P6230008r.jpg
s-P6230011.jpg

こんな綺麗なアメGET!こっちのアメは大歓迎なんですがね(>_<)


しかし、だんだん釣りブログになってきたな・・

今日も雨・・・

先週までは雨がほしーなんて言ってたのに、今はしばらくいらなーい!なんて都合のいいことばかり言っております。

でもって今日も朝から雨・・・
連日の悪天候で畑にはしばらく入れず、お仕事になりません(+_+)


となると・・・

s-P6210004r.jpg
釣りです!
ハジケル西の森君

s-P6210005.jpg
ダブルGETなんかしちゃいました(^O^)

s-P6210008.jpg
サイズは小さいですが数釣れるとおもしろーい(^O^)/   

目標クリアー

先日40upの虹鱒を釣り、今年の目標を50upに変更したのですが・・・・


今朝、更新しちゃいました !(^^)!

s-P6190016.jpg

s-P6190017.jpg

結構太めの51センチ 

きわどい所を攻めて出したんで、テンションアガリMaxでした!

s-P6190024.jpg

復活するまで時間がかかりましたが、無事リリース成功

次はパワーupしてまた楽しませてくれよーー(^O^)

久々の休日

s-IMG_7257.jpg

s-IMG_7325.jpg

先日休みをいただき天気も良かったので旭川方面へドライブ。
奥方の要望で黒岳へ

s-IMG_7347.jpg

7合目ではエゾシマリスがお出迎えしてくれました(^O^)

s-IMG_7447.jpg

帰りには層雲峡の滝でしっかりマイナスイオンをあびましたよ!(^^)!

寒くても・・・

s-IMG_7165.jpg
s-IMG_7189.jpg

今日の最高気温は12度、明日の最低気温は3度らしい。  でも・・

寒くても作物は育ってます

s-IMG_7178.jpg

やまわさびの花も満開

s-IMG_7190.jpg

STNのミニカリフラワーも出荷開始です(^O^)

初 虹 鱒

s-P6100039.jpg

s-P6100045.jpg

やったった !(^^)!

ずっと狙ってた ニ・ジ・マ・ス !!


サイズも40upで自分的に満足。

本日も好天です


s-IMG_7133.jpg

雨が恋しい今日この頃・・・・
 
いい天気はいいんだけどそろそろ畑にも体にも潤いがほしいです。

s-IMG_7144.jpg

林の中は涼しいよ(^^)v

区切りの夜は・・

s-IMG_7058.jpg

連日晴天が続いてます。

春先の雨で遅れていた畑仕事もかなり進みました、そろそろ一雨ほしいなぁ・・

s-IMG_7053.jpg


で、これから管理作業・ミニ野菜の出荷が始まる前に景気付けに火起こし!(^^)!

s-IMG_7068.jpg

今回はSTNの奥様方もご一緒に(^O^)

早出し芋

s-P5310008.jpg

先日「フードプランの会」の早期出荷用の芋の被覆資材の除去を行いました。
この芋は「とうや」とゆう品種です。

天気も良く順調に作業は進みましたが・・・・

被覆材の下からは芋のほかに・・・!?

s-P5310009.jpg

大量の雑草!!

除草剤は使えないので培土で隠れない草は手作業かぁ・・

ちなみに8月上旬収穫予定です。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
