I LOVE  工具!

s-IMG_5651.jpg

工具が好きな自分・・・・

もちろん仕事に使いますが、面白い工具があると欲しくなってしまう。

先日札幌の工具専門店へ、見てるだけでも楽しかったぁ。吟味した結果今回はこの4点を購入。

馬鈴薯選果システム

s-IMG_5597.jpg

我が家の馬鈴薯が農協倉庫にて選別されるので、久々に見学しに行きました。
奥に見える白い箱は「光センサー」、センサーで芋の空洞を検知する機械です。これにより消費者の方々に空洞のない芋を届けることができるようになりました。

s-IMG_5594.jpg

s-IMG_5602.jpg

そして最終ラインは選別のプロによって一個一個形や傷などをチェックされて箱に入って出荷されます。

蟹 配給 !

s-IMG_5622.jpg

本日、
Sから「大きいボール用意しといて」と連絡あり。

数分後、カニ到着!! S君の奥方様のご実家から届いたそうで、おすそわけでいただきました(^O^)

s-IMG_5615.jpg

Tも我が家で配給を受け、カニの大きさ・量ににっこり。

s-IMG_5623.jpg

おいしそうな毛ガニです、今夜の晩は楽しみだぁ!!

氷上fishing in 卯原内

s-IMG_5551.jpg

本日チカ釣りへ行ってきました。

s-P1180002.jpg

チカ釣り初挑戦のT
なかなか釣れませんな…

s-P1180010.jpg

釣り始めはまったくダメでしたが、しばらくしてい「入れ食い」状態に!
満足いく釣果を納めました。

近場の川霧

s-IMG_5533r.jpg

s-IMG_5528.jpg


連日厳しい寒さが続いています

今朝は晴れていたので川霧狙いで出発! 


なかなかいいポイントが見つけられませんでしたが、なんとかGET!やはり下調べは必要だなと・・・



うーん、やっぱり望遠レンズ欲しいな・・・・


冬の支笏湖

s-IMG_5439.jpg

一泊で支笏湖は丸駒温泉に行ってきました。途中吹雪にあい大変でしたが無事に到着。

s-IMG_5480.jpg

翌日もあまり天気はよくありませんでしたが、湖を見ることはできました。

ここの湖面には氷が張らないようです、いろんな所から温泉が湧いてるみたい・・・

白銀世界

s-IMG_5414.jpg

連日の雪模様から一転、今朝はいい天気
家の前の畑は雪で真っ平らに、なんともいい感じでしたね。

s-IMG_5426.jpg

わかりずらいけど仁頃山の鉄塔も真っ白に

やっぱ望遠レンズ必要だな・・・・

雪波

s-IMG_5303.jpg

毎日雪が降る日が続いてます。

特に風が強い日などは畑一面に波模様が・・・

雪はあまりいらないけど、見る分にはいいもんです!

初日の出

s-IMG_5372.jpg

2012年のスタートです

今朝はスッキリ晴れていて気持ち良い日の出を体験できました、今年はどんな一年になるかわからないけど良いスタートはきれたと思う!!

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク