いけ!T探検隊

s-IMG_5301.jpg

T隊長です

 本日地元でオオワシ発見の情報をつかみ写真に納めようと出発!

T隊長に終始「山をなめるなよ!」といわれながらも探索・・・

s-IMG_5294.jpg

はい、オオワシ発見できず終了。

オオワシは見れなかったが、いたるとこに動物の足跡がありましたね。
これは野兎かな?

深まる冬

s-IMG_5270r.jpg

だんだん川も凍りにおおわれてきました

今年は寒さも降雪も早いような…


今年もあと少しだ。

お散歩

s-IMG_5236r.jpg

日々寒くなってきました

冬の間は運動不足なんで我が家の愛犬と散歩でも始めました。


愛犬大喜び!!   


ていうか前見えてる!?

姉妹町 津野町へ行く 5

s-IMG_4884.jpg

こちらでは雪が降らないのでビニールハウスが何棟もつなっがてます。

s-IMG_5009.jpg

中はこんな感じに広がってます、ハウスの平均面積が15aとの事。北海道ではありえない広さにビックリ!!

ちなみにここはしし唐が一面に栽培されてました

s-IMG_5017.jpg


こちらはキュウリのハウス

一本の苗から4本のツルを伸ばしだいたい一週間ごとにツルをずらし調整していくようです。

今から6月ぐらいまではほぼ毎日収穫・調整作業だそう・・・

ハードだなと・・


姉妹町 津野町へ行く 4

s-IMG_4971.jpg

s-IMG_4969.jpg

産業祭りの外会場では商店街の方々や農業関連の方々が出店したました

商工会女性部の方々が作った訓子府のスノーマーチと玉ねぎ、津野町産の野菜が入った「コラボ鍋」を販売していました。
たくさんの野菜のなかにしっかりとスノーマーチが入っていてとてもおいしかったですよぉ!


s-IMG_4991.jpg

津野町では輪投げご人気らしく輪投げ大会が始まりました

町長と一緒に始球式

姉妹町 津野町へ行く 3

s-IMG_4935.jpg
s-IMG_4937.jpg

津野町へ来て二日目

今回の目的である「津野町産業祭り」に参加です。

写真は品評会の様子、たくさんの野菜などが並んで評価されてます。もちろん出品されてる野菜は値段が付いており購入することもできます。

s-IMG_4956.jpg
こちらは拉致されたS君

昨夜は大分呑まれたよーで・・・

姉妹町「津野町」2

s-IMG_4926.jpg

一泊目のお宿は「葉山の郷」

s-IMG_4929.jpg

s-IMG_4861.jpg

中庭にはもみじが植えてあったり、入り口前の通路には柿がほしてありました

姉妹町「津野町」へ行く 1


 12/3〰12/5にかけて津野町産業祭りへ参加しにいきました。急きょ欠員がでたのでS君を拉致して・・・

 竜馬高知空港へ下り津野町産業建設課の西森さんがお出迎え

 宿へ行く前に坂本竜馬で有名な「桂浜」へ

 s-IMG_4840.jpg

s-IMG_4847.jpg

 竜馬像と土佐の海を体験

 
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク