長かった・・・

s-IMG_4165.jpg


 本日今年度の馬鈴薯収穫が終わりました、台風などで例年より10日ほど遅れましたが無事終了して良かったぁ


 予報がよくないので念のため倉庫へ避難





s-IMG_4161r.jpg

 気が付けば秋の花も開花




 

もう少し・・・



 ここ何日か好天が続いています

 芋掘りも終盤戦に突入、あと数日続いてぇ!

 s-P9200013.jpg


 

s-IMG_4117.jpg


畑から拾い上げ葉っぱを切り農協へ出荷前のたまねぎ

 ここから全国各地へいきますよー!!


 ちなみにT師匠のたまねぎでした。

晴天の秋

s-P9130015.jpg


本日も芋掘り・・・


隣の水田では稲穂が挨拶してます。


秋だな。

再開

s-IMG_4086.jpg

 

 台風12号などの影響でしばらく秋の収穫作業が止まってました


 本日やっと手拾いできる状態までなりました、

 明日からはハーベスターでの収穫予定

 順調に掘れるといいなぁ・・・






 


新豆


雨で仕事ができず暇になりなんとなく撮ってみました。
 
今年初物の小豆


s-IMG_4068.jpg

まだ畑では赤鞘がチラホラですが、しっかりと色ずんでくれました

今月末収穫予定!

脱皮

s-IMG_4043.jpg



蝉の抜け殻


畑の横に目をやるとそこら中にあるではありませんか、日々忙しく気が付けば夏は終わった感じ・・・


自分もいつか飛び立てるように明日からも頑張りたいと思わされましたね!!


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク