

安定しない天気

s-IMG_3951.jpg

毎日毎日雨が・・・

22日から馬鈴薯の収穫が始まったのですが、雨が近くてなかなか進みません。



まぁ雨で作業できなくてもバイクには乗れず・・   早く収穫終わらせて走りたいなぁ



北大マルシェ

s-IMG_3983.jpg

北大マルシェに行ってきました、今回は出展者として。

到着時土砂降りにあいいいスタートはキレませんでしたが、雨もあがり消費者の方々と直接お話しすることができ貴重な時間をすごしました。

愛羅武裸愚美威

s-IMG_3976.jpg

先日ナイスな物をいただきました。

その名も「ラガーマン」!!

ラグビーやってる自分にはなんともいえませんなぁ!  ちなみに千葉県のほうで作られてます。

小豆開花

s-IMG_3875.jpg


麦刈りも終わり一段落、久しぶりに小豆畑にいくと葉っぱの下は黄色い花でいっぱいに!

ちょうど開花始め頃から好天に恵まれサヤ付きもいいみたい。

s-IMG_3751.jpg



ただいま小麦刈りの真っ最中

あちこちで大きなコンバインが走ってます、そんな中田んぼに目をやると稲穂がでてました!

おいしいお米になれよぉ!!


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
