little fox


昨晩からの雨は予報ほど降らず作物には調度良いお湿りでした。

本日は朝からホウレン草の収穫・出荷をしまして、夕方には明日からの作業を決めるためにほ場巡回に行きました。

s-IMG_3087r.jpg

途中で子ぎつねを発見!!  かわいいっすねぇ


でも、でも、でも、でも・・・ いたずらしないよーに!

いくしかないっす

s-IMG_3053.jpg

わかりずらいですが鳥が飛んでるだけです、まぁ意味はないのですが鳥っていいなと・・

s-IMG_3062.jpg

こちらはホウレンソウのハウス、もう収穫適期なんですが畑作業がハードすぎて収穫できてませんでした・・・

明日、STNのメンバーで収穫・出荷したいと思います。

一段落

s-IMG_3020.jpg

久々に本日は好天でした、やっと本日春の植え付けが終わりました。今年はかなり悪天候にやられましたねぇ、昨年も遅れたのですが、それよりも4日遅れました。

明日からは遅れた分次の作業が貯まってるので気合入れなおさねば!!


前回の杏子が満開で綺麗だったので思わずパチリ

杏子

s-IMG_3008.jpg

ただいま春の植え付け作業まっただ中! 

やっと天気が続き早朝から暗くなるまで満開で活動中、ふと気が付くと杏子の花が咲いているではありませんか!! 毎年実をつけおいしい杏子酒になっております。今年もたくさん実を付けてくれますよーに。

さあ、やっと春作業も終盤戦に突入しました、残りも怪我なくがんばろっと。



本日も雨

s-IMG_2951r.jpg


午後からビートの移植作業をする予定でしたが、お昼頃から雨が・・・やまないかなと願うもだんだんひどくなるばかり・・・

ほ場巡回がてらT師匠を拉致して北見の上常呂にある金毘羅に行ってきました。


5分咲きぐらいでしたがきれいにしてましたよ。

さむい・・さむい・・・

s-IMG_2920.jpg

やっと畑作業が始まったと思えば雨・・・朝方はみぞれ混じりになる寒さ・・・もう寒いのはいいんですよ。

小麦も雫まみれで寒そうです。


s-IMG_2907.jpg

我が家のチシマ桜、開花までもう少しだ!

続 里山

s-IMG_2843.jpg

なんてことない写真ですが切り株から草が生えてるのわかります?

長い年月の経過を感じますねえ。

s-IMG_2848.jpg


こちらは行者ニンニク、まだ時期が早かったらしくあまり収穫できませんでした・・・



s-IMG_2894r.jpg

帰り道

ポニーの群れと戯れて帰宅。

「やんのか!こらっ!!」

里山

s-IMG_2830.jpg


本日も畑仕事ができず、やることもなかったので十勝方面へ行者ニンニク&里山体験しにT師匠を拉致し出かけました。



十勝は天気も良くところどころでトラクターが動いてましたねえ。



s-IMG_2876.jpg

想定外

s-IMG_2783.jpg

早朝からの雨、昨夜の予報では11時位からのはずが4時に起きてがっかり
後少しだったのになぁ・・・

まぁしかたありません、こんな日はカメラを持ってブラリと・・


s-IMG_2779.jpg

昨日から近くの牧草畑にいたカモの夫婦、まだいた


しかし、雨の日の撮影はむずかしいな・・・ 濡れる・・
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク