草原の野鳥たち

5月末
すっかり夏鳥たちが見られるように。

s-IMG_3524.jpg
ノビタキ

s-IMG_3507r.jpg
カワラヒワ

s-IMG_3514.jpg
ホオアカ

農道や堤防などは夏鳥たちで大賑わい!

ドライブ先に


天気の良かった先日

仕事に空きができたので弟子屈方面へドライブに

s-IMG_0125.jpg
砂湯にて
一部湖面が顔を出しててオオハクチョウ達がいらっしゃいました。

IMG_0120xx.jpg
Jrも鬼嫁もご機嫌(^^)

そろそろ我が家の上空にも彼らが北へ向かっていく頃です!

そして本業も本格的にスタートです。

流氷と鳥を求めて

先日、一日仕事に余裕ができ天気もいいということで家族でドライブがてら網走方面へ

途中のパーキングにて
s-IMG_2419r.jpg

s-IMG_2472r.jpg
沢山のオジロワシに出会うことができました(^^)

s-IMG_2466.jpg
能取岬

いい一日を過ごすことができました・・・・


この後Jrが発熱しなければ・・・・|д゚)

解放され久々に


やっと確定申告が終わりホッとした本日
サボっていたブログアップです!

まぁ申告やら会議等で釣りにはまったく行けてなく、気晴らしに野鳥探索した時の写真です。


s-IMG_1812.jpg
ヤマゲラ ♀

s-IMG_1827x.jpg
オオアカゲラ♂
頭にキズがある個体でした

s-IMG_1790.jpg
そして偶然出会えたエゾモモンガ!!
Jrと一緒に探索してたのでゆっくりカメラを構えれませんでしたが楽しませていただきました(*^_^*)

遅らせながら2017

年末年始を過ぎ気が付けばもう8日
バイト三昧で正月気分にもなれませんでしたが久しぶりに一人探鳥会。

s-IMG_1084x.jpg
まずはエナガ

s-IMG_1094x.jpg
初GETのキバシリ
初見で写真に収めれて大満足!(^^)!

s-IMG_1125x.jpg
最後はオオマシコ♀

バイトの疲れもぶっとびましたね!

今年はいい出会いに恵まれそうです。

カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク