

あっという間に


前回の投稿から好天に恵まれ


本日、春の植え付け作業完了!!
自己最短です!

まぁその分余裕もなくカメラも久しぶりにさわりましたよ。。。

s-IMG_3255.jpg
桜も見ごろに。

s-IMG_3274.jpg
ヒサもラストスパート!!



始動

3月に突入
まだまだ外は真っ白
s-IMG_2113.jpg

ですが毎年恒例のビートの土通しを始めてみました
s-IMG_2165.jpg
ジュニアも監督として初参戦
s-IMG_2162r (1)
今年も農作業が徐々に始まりました!

今年はどんなシーズンになるのかな(^^)?

もう冬に

s-IMG_0471.jpg

畑での収穫作業もほぼ終盤戦

お隣の組合ではビート掘り後半戦です


そんな時期ですがまさかの降雪に
s-IMG_0486.jpg
11月頭にこんなに降ったのは初めてではないでしょうか・・・

s-IMG_0495.jpg
我が家は畑の収穫は終わってますが、まだまだやることは残っているのに

ハウスの中の寒じめほうれん草
もう仕上がりましたね、今月中から出荷ですね。


成長してます


干ばつ気味だった5月
今月から待望の雨が降るが・・・降りすぎ!

管理作業が滞ってます。

s-IMG_7894.jpg
雨を貰い一気に発芽した小豆

s-IMG_7902.jpg
被覆したとうやも順調に大きくなってきました
そろそろ開花です

s-IMG_7941.jpg
お家ではJrも順調。

s-IMG_7991.jpg
こっち系の購入意欲も順調(^O^)


なんだかんだで楽しくやれてるからいいのか?

久しぶりに更新

しばらく放置してました。。。

前回の降雪から約一カ月、毎日が農作業に追われる日々。
なんとかやっと余裕がでてきました。

s-IMG_7601r.jpg

久しぶりに野鳥ハントへ
キセキレイの黄色がなんとも(^O^)

s-IMG_7605r.jpg

今年から作付した味の素コーンスープ用のスイートコーン
無事に発芽してくれました。


そろそろ釣りに行きたい。


カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
