初秋を求めて

予報にない雨が一日降り本日は芋掘りができず
また先が見えなくなりました


まぁこの時期なんで他にやれる事をコツコツとします

そんな中午後に少し息抜きがてらダム湖の偵察にJrとお出かけ(^O^)

s-IMG_0014.jpg
某ダム湖
一部木々が色ずんでました

s-IMG_0045.jpg
先月の台風の影響か少し濁り気味でしたが魚の反応はありましたよ!

とりあえず見てるだけでしたが・・・。


芋掘り終え麦まいて一振りしたいものです。

もう8月

気が付けば今日で7月も終わり

例年だと麦刈り真っ最中ですが、今年は6.7月の曇天により今日から一部スタート。

s-IMG_9246.jpg
雨も多く湿度満点、そして30℃近い真夏日が続きます。
暑くなりそうな朝。

s-IMG_9255r.jpg
ビートの上では今年生まれたノビタキ達が遊んでおります。

3月も終わる


今日で今年も4分の1が終わると。
早いものです

s-IMG_6097.jpg
畑の雪も日々加速的に溶け土が顔を出してきました(^O^)

s-IMG_6156.jpg
ハウスの中は1月進みアスパラが間もなく収穫できそう

今年もあっという間に開幕するんだろーな・・・。

好天すぎ

なんだかんだで忙しい日々をすごしてます
春の植え付けが早くわったけど天気が良すぎて管理作業に追われる日々、体にも作物にも雨が欲しい所

そんな中ストレスもたまったので気分転換しに丸瀬布へ

s-IMG_1851r.jpg

藤公園にて沢山の藤に癒される(^O^)


そして翌日には待望の雨、半日降ってくれて作物達も一気に育った感じに。
s-IMG_1915r.jpg
カルガモもうれしかったのかなぜか芋畑に(^O^)

一息


好天が続きあっという間に終わった春の猛作業
22日から休むことなく進み例年よりかなり早く終了する事ができました。

s-IMG_1406.jpg

またすぐに管理作業に追われますがきれいな夕日で一息つく。



嗚呼・・・釣りにいきたい。
カレンダー
プロフィール

ななはんR

Author:ななはんR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク